TOP ご利用ガイド ご注文について

ご注文について

STEP1. 商品を選ぶ

メニューや商品検索より、商品名・ブランド名などを検索し、ご希望の商品をお選びください。
ご希望の商品の写真、または商品名を押して商品詳細ページにお進みください。

商品を選ぶ
商品を選ぶ

STEP2. のし紙・かけ紙、名入れを選択し、カートに入れる

商品詳細ページにて、商品の詳細情報・注意事項などをご確認ください。

のし紙・かけ紙の有無・種類をプルダウンメニュー(▼)からご選択ください。

  • 商品によって選択可能な掛け紙(のし)は異なります。また、選択不可の場合もございます。
  • 同一商品を異なる「のし紙・かけ紙」でご注文いただく場合は、「のし紙・かけ紙」ごとに別々にカートにお入れください。
カートに入れる
カートに入れる

名入れが必要な方は、「する」ボタンを押してください。ご希望の「名入れパターン」を選択してください。名入れの表記方法を下の欄にご記入ください。

入力完了後、「カートに入れる」ボタンを押してください。

  • 商品の数量は、ご注文手続きの「商品設定画面」で指定いただけます。
カートに入れる
カートに入れる

複数の商品を同時に購入可能です。
続けて他の商品をカートに入れる場合は「お買物を続ける」より検索し、カートに入れてください。
購入する全ての商品がカートに入りましたら「カートに進みご注文手続き」を押してカートに進んでください。

  • 下記の商品は、一度に決済ができません。お手数ですが、複数回に分けてのご購入手続きをお願いします。
  1. 「クリスマス」と「お歳暮」、「一般」と「おせち」などイベントが異なる商品
  2. 「配送」と「店舗受取」など受取方法が異なる商品
まとめてご購入いただけない商品についてはこちら
カートに入れる
カートに入れる

STEP3. カート

カートページに進み、全ての商品が追加されていることをご確認ください。

他の商品をさらに追加で購入する場合は、「前のページに戻る」か「お買物を続ける」、または「~から続けて商品を選ぶ」(※1)ボタンを押して、STEP1から2までの操作でカートに商品を追加してください。

  • 一旦、京阪百貨店オンラインストアのトップページ、またはイベントのトップページに移ります。
  • 1 商品により、ボタン名が変わる場合がございます
    (例:ギフトコレクションから続けて商品を選ぶ)
カート
カート

商品を削除する場合は、「削除」ボタンを押してください。

  • お届け先の指定途中で商品を追加変更することはできません。商品の数量はご設定いただけます。
  • 同じイベントのみまとめてご購入いただけます。
    イベント名(画像「3-a」)でご確認ください。
カート
カート

全てのご購入商品が決まりましたら、「ご自宅へ届ける」ボタンを押してください。
→ログインがお済みの方はSTEP5へ進みます。

カート
カート

STEP4. ログイン

会員登録がお済みの方は、登録されている会員ID(メールアドレス)とパスワードを入力してログインしてください。

  • 会員ID(メールアドレス)をお忘れの方はこちらよりお問合せください。
  • パスワードをお忘れの方はこちらよりお手続きください。

会員登録がお済みでない方は、「新規会員登録(無料)」から新規会員登録後ご注文手続きを行ってください。

  • ご注文画面に進まれてから、操作をされずに20分経過しますと、セキュリティ保護のためログアウトする仕組みとなっています。
ログイン
ログイン

STEP5. 商品設定

商品の購入数量をご入力ください。

すべての設定が終わったら、内容を確認後、「次へ進む」ボタンを押してください。

商品設定
商品設定

STEP6. 配送設定

各お届け先のお届け時期・包装などを設定します。

「お届け時期」と「時間帯」をプルダウンメニュー(▼)からお選びください。
ご希望の「お届け方法」を選択してください。「包装方法について」ボタンを押すと包装方法の詳細を確認することができます。

すべてのお届け先の配送設定が完了しましたら、内容を確認後、「次へ進む」ボタンを押してください。

  • 商品によってはお届け時期・お届け方法をお選びいただけない場合がございます。
  • 個別配送品、常温と冷蔵や、送料金額の違う商品、食品と洗剤などの同梱不可商品は別送となります。それぞれ送料がかかりますので、ご了承ください。
配送設定
配送設定

STEP7. お支払い方法選択

表示されているお支払い方法から、ご希望の「お支払い方法」を選択してください。

  • 商品、商品の組合せにより、選択いただけるお支払い方法が異なります。あらかじめご了承くださいませ。
  • e-kenetカード・外商カード・一般のクレジットカードのいずれかを選択の場合、【このカードを「登録済みカード」に設定する。】を選べます。次回のお買い物で【登録済みカード】としてご利用いただけます。
お支払い方法選択1
お支払い方法選択1

e-kenetカードの方

クレジットカード番号・カード名義・有効期限・お客様番号・セキュリティコードをご入力ください。
カード情報の登録をご希望の場合は【このカードを「登録済みカード」に設定する。】のチェックを外さずにご注文を完了してください。

e-kenetカードの方
e-kenetカードの方

外商カードの方

カード番号・カード名義・有効期限をご入力ください。
カード情報の登録をご希望の場合は【このカードを「登録済みカード」に設定する。】のチェックを外さずにご注文を完了してください。

外商カードの方
外商カードの方

一般のクレジットカードの方

クレジットカード番号・カード名義・有効期限・セキュリティコードをご入力ください。
カード情報の登録をご希望の場合は【このカードを「登録済みカード」に設定する。】のチェックを外さずにご注文を完了してください。

一般のクレジットカードの方
一般のクレジットカードの方

コンビニ支払いの方

ご利用になるコンビニエンスストアをお選びください。お支払いの際に発行されるレシートが正式な領収書となります。お支払い者のお名前の内容がレシートに記載されます。ご注文者名と異なる宛名の印字をご希望の場合は、お支払い者のお名前を変更してください。

コンビニ支払いの方
コンビニ支払いの方

ペイジー支払いの方

お支払いをされる方のお名前をご入力ください。

ペイジー支払いの方
ペイジー支払いの方

領収書について、ご希望の○を選択してください。
ご希望の方は、宛名・但し書きをご入力ください。

  • コンビニ支払いは、お支払い時に発行されるレシートが正式な領収書となりますので お選びいただけません。
領収書についてはこちら
領収書について
領収書について

内容を確認後、正しければ「注文内容を確認する」ボタンを押してください。

支払内容確認
支払内容確認

STEP8. 注文内容確認

入力内容(ご依頼主、お届け先、商品、お届け時期・お届け方法、お支払い方法、料金、送料など)を全てご確認ください。

  • 変更がある場合は各項目の「変更」ボタンを押して、修正してください。
    ・数量を変更したい→8-a
    ・お届け時期・お届け方法を変更したい→8-b
    ・お支払い方法を変更したい→8-c

よろしければ、「注文を確定する」ボタンを押してください。

注文内容確認
注文内容確認

STEP9. 注文完了

ありがとうございました。ご注文が完了しました。

  • コンビニ決済、ペイジー決済を選択の場合はお客様番号などが表示されますので、印刷するなどして保管していただくことをお勧めします。
  • 自動送信されるご注文内容確認メールにも記載されております。
  • コンビニ決済・ペイジー決済はそれぞれのお振込の期日が決まっております。 ご注文の内容確認メールに記載の期日までにお振込をお願いします。

お支払い方法についてはこちら

注文完了
注文完了

まとめてご購入いただけない商品について

以下の商品は、まとめてご購入いただけません。
それぞれ個別にご購入をお願いいたします。

イベントが分かれている商品

「おせち」「クリスマス」「お歳暮」などイベントが異なる商品は、まとめてご購入いただけません。カートのページでは、同時に決済が可能な商品がまとめて表示されております。お手数ですが、イベントごとにご購入手続きをお願いいたします。

受取方法が異なる商品

「配送」と「店舗受取」など受取方法が異なる商品はまとめてご購入いただけません。

イベントが異なる商品
イベントが異なる商品

ご注文の確認について

ご注文完了後、ご注文完了画面にて「ご注文番号」が表示され、 ご登録のメールアドレスに k-online@keihan-dept.co.jpより「ご注文確認のご連絡」が 自動送信されます。
「ご注文確認のご連絡」メールが届かない場合は、以下の内容をご確認ください。

  1. ご登録メールアドレスに間違いがないか。
  2. メールソフトの自動振り分け機能で迷惑メールフォルダー等に振り分けられていないか。
  • 迷惑メール設定等を設定している場合、@keihan-dept.co.jpが受信できるように設定されていないと、メールが受信できない場合がございます。
    「ご注文内容確認のご案内」受信後は、「マイページ」の「ご注文履歴」よりご注文の詳細などをご確認いただけます。
  • ご注文完了後に、「マイページ」の「ご注文履歴」よりご注文が確認ができない場合は、エラーによりご注文手続きが正常に完了しておりません。
    その場合は、お問合せフォームにてお問合せください。
ご注文履歴の確認はこちら
お問合せはこちら

ご注文時の氏名(会社名・役職名)の入力について

ご注文時の氏名とフリガナは下記のように入力してください。

フリガナの入力について

京阪百貨店オンラインストアご利用にあたり、「ご依頼主」のフリガナは必須となっておりますので、必ずご入力ください。

  • フリガナの入力は、姓と名の間にスペースを入れて入力いただき、スペース含めて15文字以内となっております。該当文字数を超える場合には、「ご担当者様のお名前」のみ入力していただくか、法人格(株式会社など)を除いてご入力ください。

ご注文主・ご依頼主の氏名について

「ご注文主(会員)」と「ご依頼主」を分けることができます。

  • 「髙」「鷗」「𠮷」等の環境依存文字は、インターネット上で表示することができないため、「・」と表示される場合がございます。 配送伝票には、ご入力内容の文字(環境依存文字)が印字されますので削除しないようにお願いします。

個人様

氏名を入力してください。

  • ご依頼主入力で、「ご注文主と同じ」場合は、会員情報が設定されます。
  • 会社名・団体名、部署名・肩書にご入力された内容は、配送伝票に印字されます。

法人様

ご担当者名を氏名としてご入力ください。
会社名は「会社・団体名」に、部署名・役職名等は「部署名・肩書」にご入力ください。

  • ご依頼主入力で、「ご注文主と同じ」場合、会員情報が設定されます。

配送後にご持参される場合について

配送後にご持参される場合は、「手渡し贈答用(二重包装)」をお選びいただき、のしの位置(外のし/内のし)とお渡し用の手提げ袋の要/不要をご指示ください。

  • 手提げ袋をご希望の場合、商品にあったサービスバッグを同送いたします。
  • 商品によって「手渡し贈答用(二重包装)」をお選びいただけない場合がございます。
TOP