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よくある質問

会員について

Q.1会員登録をしないと、注文できませんか?
2024年3月より、京阪百貨店オンラインストアでのご注文は、会員登録が必須となりました。会員登録いただくことにより、より便利でお得にお買い物をお楽しみいただけます。
会員登録方法について詳しくはこちら
Q.2会員登録をするメリットはなんですか?
会員登録をいただきますとアドレス帳のご登録をしていただけます。e-kenetカード、外商カード、一般のクレジットカードのカード情報をご登録いただけます。メールマガジンなどで配信するクーポンをご利用いただけます。
Q.3パスワード再設定の画面で、情報を入力しましたが送信ボタンが押せません。
お客様のインターネット環境が京阪百貨店オンラインストアの推奨環境ではない場合がございます。お手数ですが、ブラウザアプリの更新していただきまして、再度お手続きをお願いいたします。
上記をお試しいただいても状況が変わらない場合は、お調べいたしますのでお問合せフォームよりご連絡ください。
お問合せフォームはこちら
Q.4パスワード再設定のメールが届きません。ご注文確認メールが届きません。
パスワード再設定、ご注文確認メールは自動配信メールでお送りしております。メールが届かない場合は、下記の原因がございます。
(1)ご登録のメールアドレスに誤りがある
(2)迷惑メール設定されている
迷惑メール対策でお客様ご自身で設定をされていない場合でも、自動的に迷惑メールのフォルダに振分けられたり、エラーメールと判断されている場合がございます。お客様の迷惑メールフォルダ、メールアカウント設定を今一度ご確認ください。
  • メールアドレスの受信許可設定等で、「@keihan-dept.co.jp」のメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
Q.5会員ID(メールアドレス)やパスワードを忘れてしまったのですが。
【会員ID(メールアドレス)を忘れてしまった場合】
会員ID(メールアドレス)はご登録メールアドレスです。 ご登録メールアドレスが不明の場合は、お問合せフォームより必要事項をご入力のうえお問合せください。
会員ID(メールアドレス)をお忘れの方はこちら
  • すでにご登録のメールアドレスを使って再度新規会員登録をしていただくことはできません。その場合は、以下の「パスワードを忘れてしまった場合」をご参照ください。
【パスワードを忘れてしまった場合】
パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定はこちら
【会員ID(メールアドレス)を変更したいのですが】
  • 今現在の会員ID(メールアドレス)でログイン
  • マイページトップから「メールアドレスの変更」を押してください。
  • 新しいメールアドレスを2回ご入力ください。
  • 「メールアドレスを変更する」を押してください。
  • 「会員ID(メールアドレス)変更のご案内」メールが新しい会員ID(メールアドレス)に届きます。
  • 「会員ID(メールアドレス)変更のご案内」本文中のURLを押してください。
  • メールアドレスの変更確認が表示されます。
  • メールアドレスが正しく表示されていることをご確認ください。
  • 「メールアドレスを変更する」を押してください。
  • 画面に「メールアドレスを変更いたしました」と表示されましたら完了です。
Q.6退会したいのですが、どうしたらよいですか?
マイページにログインして退会手続きを行ってください。
退会手続き方法はこちら

操作方法について

Q.1注文の途中で接続が切れてしまったのですが。
ご注文画面で、操作をせず一定時間(20分)が経過しますと、セキュリティ保護のためログアウトする仕様となっています。大変お手数ですが再度ご注文手続きをお願いいたします。

商品選択時

Q.2カートの中を見ると商品が分かれているのですが。
ギフトコレクション・おせち料理・クリスマスケーキ等、異なるイベント商品は同時にお買上げいただくことができません。大変お手数ではございますが、それぞれご注文くださいませ。
Q.3のし紙・かけ紙の指定に希望のものがありません。
ご注文時にお選びいただけるのし紙・かけ紙を限定させていただいております。希望されるのし紙・かけ紙がない場合はお手数ですがお問合せフォームよりご連絡ください。
お問合せフォームはこちら
  • 商品によりましては、ご希望に添えない場合もございます。あらかじめご了承くださいませ。
Q.4のし紙・かけ紙の名入れを連名にしたいのですが。
名入れのパターンをお選びいただけます。
名入れについて詳しくはこちら
Q.5アレルギー物質を含む商品を知りたいのですが。
特定原材料7品目につきましては、商品詳細ページに掲載をしておりますので、そちらをご確認ください。それ以外につきましてはお問合せフォームよりお問合せください。
お問合せフォームはこちら
Q.6挨拶状やメッセージカードは付けて配送してもらえますか
誠に申し訳ございませんが、挨拶状・メッセージカードを添付することはできません。

ご依頼主・お届け先入力時

Q.7ご依頼主やお届け先様のお名前が正しく表示されず、「・」が入っているのですが。
(例: ・木 花子)
「髙」「鷗」「𠮷」等の環境依存文字は、インターネット上で表示することができないため、お客様のインターネット環境により「・」と 表示される場合がございます。配送伝票には、ご入力内容の文字(環境依存文字)が印字されますので削除しないようにお願いします。
Q.8注文主と依頼主はどう違うのですか?
「注文主」は、京阪百貨店オンラインストアでお買物をしていただいているお客様です。
「依頼主」は、配送伝票に送り主として印刷されるお客様です。
Q.9代理注文です。配送伝票に印刷される名前は別の名前にできますか?
マイページの「アドレス帳一覧」より、ご依頼主様の追加が可能です。
ご依頼主様情報を追加の後、ご依頼主設定画面より、ご希望のご依頼主様情報をお選びください。
Q.10会員、ご依頼主、お届け先などの氏名の入力可能文字数は何文字ですか?
【会員の氏名】
姓名と姓名を区切るスペース1文字を含めて、15文字まで登録いただけます。
【ご依頼主の氏名】
姓名を区切るスペース1文字を含めて、15文字まで登録いただけます。
【お届け先の氏名】
姓名を区切るスペース1文字を含めて15文字まで登録いただけます。
Q.11半角文字を使って氏名などを入力することはできますか?
京阪百貨店オンラインストアでは、ご注文者、ご依頼主、お届け先に半角文字を入力することができません。
Q.12会社名が長く、フリガナ入力の際にエラーになるのですが。
フリガナには、法人格(例:株式会社 等)を除く会社名のみ入力していただくか、ご担当者様のお名前のみご登録ください。
Q.13家族の代理注文や会社名義など、ご注文主と異なる送り主で注文はできますか?
会員登録・ログインがお済みの場合、ご注文手続き内でご注文主とご依頼主(送り主)を別に設定することができます。
ご依頼主の設定方法はこちら
Q.14届け先ごとにご依頼主(送り主)をかえたいのですが。
1回のご注文で設定できるご依頼主(送り主)は1名のみとなります。
ご依頼主(送り主)を変更する場合は、ご依頼主ごとにご注文手続きを行ってください。
Q.15届け先の電話番号が不明です。入力せずに注文できますか?
お届け先様のお電話番号は必須となっております。
商品によりましては、お届け前にメーカー・配送業者よりご在宅を確認させていただく場合がございますので、ご入力をお願いします。

ご注文完了後

Q.16注文したのに、確認メールが届きません。
ご注文手続き完了メールが届かない場合は、以下をご参照ください。
ご注文の確認はこちら
Q.17注文完了後に支払い方法や商品の変更をしたいのですが。
ご注文完了後にお支払い方法・商品の変更はできません。ご注文内容の変更やキャンセルにつきましては、至急「ご注文履歴」「お問合せフォーム」またはお電話でご連絡ください。
その際に「ご注文番号」「お名前」等をお知らせください。
キャンセルについて詳しくはこちら
Q.18注文をキャンセルしたいのですが。
ご注文履歴詳細に「キャンセル」ボタンが表示されているご注文は、お客様ご自身でキャンセルが可能です。
ご注文履歴詳細に「キャンセル」ボタンが表示されていないご注文のキャンセル、ご注文後のご注文内容の変更については至急「ご注文履歴」「お問合せフォーム」またはお電話でご連絡ください。
尚、商品の手配状況、発送状況により、キャンセルができない場合もございますので予めご了承くださいませ。

店頭リストデータ連携

Q.19京阪百貨店でギフトセンターを利用したことがあります。リストを持っているのですが、送り先など自動で登録されますか?
京阪百貨店をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
リストのお取込みにつきましては、お中元・お歳暮時期のみ、最新リストの取り込みが可能となっております。
お取込みが可能となりましたら、オンラインストアトップページや、お中元・お歳暮ページにてご案内をさせていただきます。
その他の時期につきましては、恐れ入りますが、お届け先様の情報につきましてはご入力をお願いいたします。
なお、会員登録していただきますと、お届け先様の情報をアドレス帳に登録でき、2回目以降のご注文の際はアドレス帳からお届け先様をお選びいただけます。
是非、ご利用くださいませ。

配送について

Q.1配送日時は指定できますか?
お届け日指定が可能な商品は、ご注文画面でご指定いただけます。
ご注文画面でお届け日指定ができない商品につきましてはご指定いただくことができません。予めご了承くださいませ。
Q.2配送状況の確認はできますか?
マイページログイン後、「ご注文履歴」よりご確認いただけます。
ご注文履歴はこちら
Q.3注文してから何日ぐらいで届きますか?
お支払い方法によって異なります。

【クレジットカード支払いの場合】
ご注文日より7~10日程度お日にちを頂戴します。
【コンビニ支払い・ペイジー支払いの場合】
ご入金日より7~10日程度お日にちを頂戴します。
  • お届け時期に限定がある場合やご指定をいただいている場合はこの限りではありません。
  • 産地直送品や、配送地域・商品の在庫状況などにより、お届けに10日以上要する場合がございます。また、お中元・お歳暮など時期によってもお届けに10日以上要する場合がございますのでご了承ください。
Q.4別々に注文した商品を一緒に届けられますか?
別々のご注文をおまとめすることはできません。予めご了承くださいませ。
Q.5お届け先が転居されていました。お届け先の住所を変更できますか?
お届け状況により異なります。変更可否をお調べいたしますので、至急お問合せフォームよりご連絡をお願いします。
お問合せフォームはこちら
Q.6注文と違う商品が届いたのですが。
至急お取替えの対応をさせていただきます。お手数ですがお問合せフォーム、またはお電話でご連絡ください。
お問合せフォームはこちら

お支払いについて

Q.1クレジットカードの情報を登録することはできますか?
会員のお客様は、「e-kenetカード」「外商カード」「一般のクレジットカード」をそれぞれ1枚ずつご登録いただけます。
ご登録方法は、ご注文の際に「お支払い方法設定」で情報をご入力後、ご注文完了で登録となります。
Q.2クレジットカードの情報を削除することはできますか?
ご注文手続きのお支払い方法選択画面にて削除可能でございます。
Q.3代金引換や着払配送はできますか?
誠に申し訳ございませんが、ご利用いただけません。
Q.4商品券は使えますか?
誠に申し訳ございませんが、ご利用いただけません。
Q.5領収書は発行できますか?
お支払い方法によって異なります。下記一覧をご参照ください。

お支払方法インボイス対応領収書
発行可否
e-kenetVISAカード発行可能
京阪百貨店外商カード発行不可
その他のクレジットカード発行可能
コンビニ決済発行不可
銀行ATM(ペイジー)発行可能
ネットバンキング(ペイジー)発行可能

【クレジットカード支払い・ペイジー支払いの場合】
ご注文の際に、領収書をお申し込みいただくことで、ご自身で発行が可能です。領収書の準備ができ次第、「ご注文確認メール」または「店舗受取のお知らせ」メールにてご連絡いたします。ご都合のよろしい時にお客様ご自身でダウンロードくださいませ。
領収書について詳しくはこちら

【コンビニ支払いの場合】
コンビニ店舗で発行されておりますレシート「受領書」と「マイページ」の「ご注文履歴」からダウンロードできる「お買い上げ明細」を、併せて正式な領収書となります。
領収書について詳しくはこちら

【外商カード支払いの場合】
当サイトからの領収書発行はできません。ご希望の場合、お手数ですがお問合せフォームまたはお電話にてご連絡ください。ご入金確認後に京阪百貨店外商部より発行いたします。
※決済完了後に、ご自身で「マイページ」の「ご注文履歴」より「お買い上げ明細」を発行することができます。適格請求書(インボイス)としてご利用いただけます。
Q.6クレジットカードの名義人と利用者が違っても注文できますか?
クレジットカードの不正利用防止と個人情報保護の観点により、ご本人様名義のクレジットカード以外はご利用いただけません。
ご注文者とカード名義と同一であることが必要です。
Q.7クレジットカード情報を入力して注文完了したら、パスワードを確認する画面になって完了しません
3Dセキュアというシステムの画面が表示されています。
3Dセキュアとはインターネット上でのクレジットカードを利用したお買い物をより安全に行っていただくための本人認証サービスです。 クレジットカード情報の盗用による「なりすまし」などの不正使用を未然に防止することができます。
3Dセキュアで使用するパスワードは、あらかじめクレジットカード発行会社で登録・発行されているものをご入力下さい。
Q.8e-kenet現金専用ポイントカード、友の会カードは利用できますか?
申し訳ございませんが、ご利用いただけません。
Q.9コンビニ支払い・ペイジー支払いの支払い用紙が送られてきません。
お支払い用紙は送付いたしておりません。
ご注文手続き完了後に自動送信させていただく「ご注文内容確認のご案内とコンビニ支払いのご案内」の「コンビニ支払い」項目または「ご注文内容確認のご案内とペイジー支払いのご案内」の「ペイジー支払い」項目にそれぞれお支払いに必要な内容を記載しております。
恐れ入りますが、そちらをご確認の上お手続きくださいませ。
メールの不達等でご確認いただけない場合は、お問合せフォームよりお問合せください。
Q.10銀行振込はできますか?
窓口を利用した銀行振込はご利用いただけません。
ATM・インターネットバンキングを利用したペイジー支払いをご用意しておりますので、ご検討くださいませ。
お支払い方法についてはこちら
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