TOP ご利用ガイド お支払い・配送について

お支払い・配送について

お支払い金額

お支払い金額は商品表示金額(税込)と送料(税込)の合計となります。

消費税について

当サイトの記載価格は、すべて総額表示となります。
価格表示は、税額1円未満の端数を切上げて税込価格を表示しています。実際のお支払い金額画面では、1円未満の端数を「切り捨て」で計算しているため、販売価格を下回る場合がございます。
また 同じ商品を、複数ご購入時の場合、税抜価格の数量分合計に消費税を加えた総額と異なる場合がございます。

「優待価格」について

優待(e-kenet割引)がついている商品は、e-kenetカード払いもしくは外商カード払いの場合、お得な価格でご購入いただけます。
優待価格はご注文手続きの「お支払い方法」画面でe-kenetカードもしくは外商カードを指定いただいたあとに、ご注文確認画面で「お支払い合計」欄に適用されます。

お支払い方法

京阪百貨店オンラインストアでは、お支払い方法として会員個人のクレジットカード、京阪百貨店外商カードもしくはコンビニ前払い・Pay-easy(ペイジー)がご利用いただけます。

  • 一部のイベントでクレジットカードのみのご利用となる場合がございます。

クレジットカード

下記のカードをご利用いただけます。

  1. お支払い回数は、一括払いのみとなります。
  2. 各クレジットカード会社との契約に基づき、お客様の口座から自動引き落としとなりますので、ご利用明細やお引き落とし等のお問合せは直接各クレジットカード会社へお願いいたします。
  3. クレジットカード会社の明細には、「京阪百貨店オンラインストア」と記載されます。
  4. カードのご利用日は原則ご注文日から数日以内になります。あらかじめご了承ください。
  5. 海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。あらかじめご了承ください。
<セキュリティコードについて>

お支払い方法にクレジットカードをお選びの際、クレジットカード番号と有効期限に加え、カードにセキュリティコードの記載がある場合は、セキュリティコードの入力が必要です。
(記載がないカードは、セキュリティコード欄は入力せずに注文を進めてください。)

セキュリティコードとは?
クレジットカード番号とは別にカードに印字されている3桁の数字です。クレジットカードをお持ちの方のみが分かるセキュリティコードをご入力いただくことにより、クレジットカードをご利用いただく際のセキュリティが向上します。

カード裏面のご署名欄に表示された数字の末尾3桁がセキュリティコードです。

カードによっては、表面のカード番号右上または左上に4桁で表示されていることもあります。

<3Dセキュアについて>

3Dセキュアとは
インターネット上でクレジットカードを利用したお買い物をする際の、第三者による不正利用防止を目的とした本人認証サービスです。

3Dセキュアを利用するには?
クレジットカード発行会社へ事前に登録することでご利用いただけます。
ご利用いただくクレジットカードが3Dセキュアに対応しているかどうかや設定方法については、カード裏面に表示されている各カード発行会社にお問合せください。
※カード発行会社によっては、3Dセキュアが適用されない場合があります。

京阪百貨店オンラインストアでは、以下のブランドの3Dセキュア2.0(EMV 3Dセキュア)に対応しています。

3Dセキュアを利用した場合のご購入方法について

  • 3Dセキュアの本人認証画面や入力項目は、ご契約されているクレジットカード発行会社により異なります。
  • カード発行会社にて認証が不要と判断された場合は、本人認証画面が表示されない場合がございます。
  • アクセスが集中した際には、システム処理の都合上、適用されない場合がございます。

次のような場合、3Dセキュア本人認証画面が正常に表示されない場合がございます。

  1. セキュリティソフトを導入している、またはセキュリティレベルを“高”に設定している場合。
  2. 日本語フォントに対応していないパソコンをご利用の場合。(文字化けすることがあります)
  3. Cookieの設定が“有効”の状態にない場合。

京阪百貨店外商カード払い

  1. 京阪百貨店外商カードをご利用いただけます。
  2. ガイドに沿って必要事項をご入力ください。
  3. ご利用状況によってご使用を制限させていただく場合がございます。

コンビニ前払い

お選びいただいたコンビニエンスストアの店舗でお支払いいただけます。

  1. お支払い用紙は送付いたしておりません。
  2. 各社のお支払い方法に従って、お支払いください。
  3. お支払い期限(注文日の3日後)を過ぎた場合、ご注文を自動的にキャンセルさせていただきます。
  4. お支払い日の延長はできません。
  • コンビニ支払いでのご注文受付は各イベントの受付終了日の3日前の16時までとなります。
  • 手続き可能なお支払いは30万円未満とさせていただきます。

<ご利用可能なコンビニエンスストア>
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ、セイコーマート

<コンビニでのお支払手順について>

Pay-easy(ペイジー)払い

お選びいただいた銀行ATM・ネットバンキングでお支払いいただけます。

  1. お支払い用紙は送付いたしておりません。各社のお支払い方法に従って、お支払いください。
  2. お支払い期限(注文日の3日後)を過ぎた場合、ご注文を自動的にキャンセルさせていただきます。
  3. お支払い日の延長はできません。
  • Pay-easy(ペイジー)払いでのご注文受付は各イベントの受付終了日の3日前の16時までとなります。
  • ATMでのお振込限度額は、現金の場合は10万円、キャッシュカードをご利用の場合は30万円です。
    (お客様のご契約内容や金融機関により限度額が異なる場合がございますので、ご注意ください。)
  • 必ずご利用予定の銀行ATMの営業時間をご確認のうえ、お申し込みください。

Pay-easy(ペイジー)利用可能金融機関
一覧はこちら

Pay-easy(ペイジー)ご利用方法について
はこちら

領収書について

領収書につきましては、ご希望のお客様に発行しております。お支払い方法により、承り方法が異なっております。

クレジットカード払い・Pay-easy(ペイジー)払いの場合

ご注文の際にご希望を承ります。

  1. 領収書をご希望の場合は、お支払方法選択画面で、領収書を「希望する」チェックを入れてください。
  2. 宛名・但し書きを入力してください。
  3. 領収書の発行準備に、下記の通りお時間を頂戴いたします。
    1. クレジットカード支払いの場合:ご注文日から2~3日
    2. ペイジー支払いの場合:ご入金日から2~3日

準備が整いましたらメールにてご連絡させていただきます。

決済完了後に、ご自身で「マイページ」の「ご注文履歴」より「領収書をダウンロード」することができます。

【領収書ダウンロードの方法】

  1. ご注文履歴から対象のご注文の「詳細を見る」を押してください。
  2. 「領収書を発行する」を押してください。
  3. 記載内容をご確認の上、「領収書ダウンロード」を押してください。
  4. 領収書が発行されますので、保存または印刷してください。
  • プリンタをお持ちでない場合など、書面での領収書発行をご希望の場合、お手数ですがお問合せフォームまたはお電話にてご連絡ください。
    ご依頼承り後、お時間を頂戴いたします。あらかじめご了承ください。
  • 領収書の発行可能日の目安は、注文完了日から3日前後となります。ご注文内容により発行できるタイミングも異なります。
  • 以下の場合は、領収書のダウンロードはできません。
    1. 領収書の発行準備が整っていない場合。
    2. すでに2回ダウンロードが済んでいる場合。
    3. ご注文時に領収書の発行を希望されなかった場合。

コンビニ支払いの場合

ご入金手続きの際、コンビニ店舗で発行されますレシートが正式な領収書となります。
領収書の宛名につきましては、ご注文時に宛名欄にご入力いただきますとレシートに印字されます。
京阪百貨店発行の領収書をご要望の場合は、お手数ですが下記まで「レシート」又は「ご利用明細票」を送付願います。

送付先:〒570-8558 大阪府守口市河原町 8-3 株式会社京阪百貨店 オンラインストア係まで

  • 決済完了後に、ご自身で「マイページ」の「ご注文履歴」より「お買い上げ明細」を発行することができます。
    適格請求書(インボイス)としてご利用いただけます。

【お買い上げ明細の発行手順】

  1. ご注文履歴から対象のご注文の「詳細を見る」を押してください。
  2. 「お買い上げ明細を発行する」を押してください。
  3. お買い上げ明細が発行されますので、保存または印刷してください。

京阪百貨店外商カード支払いの場合

当サイトからの領収書発行はできません。ご希望の場合、お手数ですがお問合せフォームまたはお電話にてご連絡ください。ご入金確認後に京阪百貨店外商部より発行いたします。
※決済完了後に、ご自身で「マイページ」の「ご注文履歴」より「お買い上げ明細」を発行することができます。適格請求書(インボイス)としてご利用いただけます。

配送について

京阪百貨店オンラインストアでご注文の商品の発送は、ヤマト運輸からとなります。

  • 産地直送(送料込ギフト)の場合、他の宅配業者を利用する場合がございます。あらかじめご了承ください。
    海外への配送は承れません。

送料について

基本配送料金は下記をご覧ください。

地域普通品クール品
近畿大阪府、奈良県、京都府、兵庫県、滋賀県、和歌山県770円1,100円
南関東東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県1,155円1,485円
中国岡山県、広島県、山口県、鳥取県、島根県
四国徳島県、香川県、愛媛県、高知県
中部/北陸三重県、愛知県、岐旱県、静岡県、福井県、石川県、富山県
関東/信越茨城県、栃木県、群馬県、山梨県、長野県、新潟県
九州福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県
東北青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県1,265円1,705円
北海道北海道全域1,650円1,980円
沖縄沖縄県全域
  • 上記配送料金はすべて税込価格です。クール品・送料込みの商品は一部お届けできない地域がございます。
  • 店舗配送料金と一部異なる地域がございます。

おせち配送

下記の地域はおせち配送可能地域となります。送料660円(税込)で、お届けいたします。

滋賀県
大津市
京都府
京都市(左京区の広河原で始まる町名全域、花脊で始まる町名全域、久多で始まる町名全域、大原尾越町 、大原大見町、大原百井町を除く)宇治市、城陽市、向日市、長岡京市、八幡市、京田辺市、木津川市、乙訓郡、久世郡、綴喜郡、相楽郡
大阪府
全域(豊能郡の高山、能勢町天王、箕面市の上止々呂美、下止々呂美を除く)
兵庫県
神戸市、尼崎市、西宮市、芦屋市、伊丹市、宝塚市、川西市
奈良県
奈良市(月ヶ瀬、都祁を除く)、大和高田市、大和郡山市、天理市、橿原市、桜井市、御所市、生駒市、香芝市、葛城市、生駒郡、磯城郡、北葛城郡
和歌山県
和歌山市、海南市、橋本市

クール便

冷蔵冷凍
上記マークがついた商品は、冷蔵または冷凍クール便でお届けいたします。
※なま肉・鮮魚及びフルーツについては品質管理上、一部地域へのお届けはできません。

【冷蔵または冷凍商品の配送料金について】

冷蔵 または 冷凍 + 全国送料495円の表示 
→ 全国一律495円(税込)

冷蔵 または 冷凍 のみの表示 
→ 上記基本配送料金表のクール品の欄をご参照ください。

全国送料込ギフト

送料込み
上記マークのついた商品は、送料込み価格となります。
この商品は、冷蔵・冷凍マーク有無にかかわらず、送料の追加はございません。

  • お届けできる地域は商品によって異なります。詳しくは『商品の詳細』画面にてご確認ください。
  • 商品の特性上、お届けには日数を要します。

抱き合わせ(同梱)不可の商品について

同一のお届け先に2種類以上の商品を選んだ際、商品の組み合わせなどによって、一緒に配送(同梱)できない商品がございます。
(個別配送品、常温と冷蔵や、送料金額の違う商品、 食品と雑貨・洗剤などカテゴリーの違う商品)
その際はそれぞれに送料がかかります。

店舗受取について

「クリスマスケーキ」・「おせち」・「コスメ」・「京阪の精肉」・「お弁当などのシーズンイベント商品」については、店舗受取が可能です。
店舗受取の可否は各商品詳細ページでご確認ください。

お受取可能な店舗

守口店、くずはモール店、ひらかた店、モール京橋店、すみのどう店からお選び頂けます。 店舗受取が可能な商品は、商品詳細ページにお受取可能な店舗を記載しております。ご注文手続きの受取設定画面にてご希望の店舗をお選びください。

  • 一部、商品によってお受取できない店舗もございます。

お受取方法

ご注文後、ご注文確認メールにて商品詳細をご確認の上、指定された店舗・日時にご注文番号(下5桁)・お名前・お電話番号を売場、カウンターの係員に伝え商品をお受取ください。
「クリスマスケーキ」「おせち」については引換票をご注文主あてに郵送いたします。

お届けまでの日数について

お中元・お歳暮期間では、概ねご注文承り後、5~10日ほど配達までお日にちをいただいております。
(送料込商品、冷蔵・冷凍商品を除く。詳しくは、商品詳細にて表記させていただきますのでご確認ください。)
ただし、配送混雑時期はお日にちを1週間~2週間ほどいただく場合もございます。
コンビニ前払い・Pay-easy(ペイジー)決済でお申し込みの場合はご入金確認後、商品発送の手配を開始いたします。

お届け日について

お中元・お歳暮期間は、必着指定は承れません。
その他の期間では、商品詳細にて表記させていただいてますのでご確認の上、ご注文手続きの配送設定画面にてご希望のお日にちをプルダウンして選択してください。

時間帯お届け

お届け時間帯のご指定が可能な商品は、ご注文手続きの配送設定画面にてご希望の時間帯をプルダウンして選択してください。

海外へのお届けについて

海外への配送は承れません。

商品のキャンセル・返品について

キャンセル

  1. 商品の出荷前に限り、ご対応いたします。
  2. ご注文履歴詳細に「キャンセル」ボタンが表示されているご注文は、お客様ご自身でキャンセルが可能です。

ご注文履歴詳細に「キャンセル」ボタンが表示されていないご注文のキャンセル、ご注文後の内容変更については至急「ご注文履歴」で該当ご注文の「お問合せはこちら」から、またはお電話でお問合せください。

  • 商品によっては、出荷前であってもお申し込み後のキャンセルを承れないものもございます。あらかじめご了承ください。
  • お支払い方法がコンビニ・Pay-easy(ペイジー)払いの場合は、注文後3日間以内にご入金がなければ自動的にキャンセルになります。

商品・ご注文内容の変更

キャンセルの対応後、お手数ではございますが、新たな商品のご注文手続きをお願いいたします。

  • ご注文内容・商品の一部ご変更であってもキャンセル手続きが必要です。またご注文内容・状況によりキャンセルいたしかねる場合がございます。

返品・交換

商品の返品・交換は、下記の場合を除きご容赦くださいますようお願いいたします。

  1. お届けした商品が、お申し込み商品と異なっている場合
  2. 汚損・破損がある場合

上記の場合は、お手数ではございますが、商品到着後10日以内に京阪百貨店オンラインストア担当までご連絡ください。
当社理由による返品の場合は、返送料は当社が負担させていただきます。
なお、ご返金は当社にお戻しいただきました商品が到着後のお手続きとさせていただきます。
また、お申し込み商品と異なっている、または汚損・破損の場合は商品のお取替え時に該当の商品をお引取りさせていただきます。

  • お客様のご都合による返品(イメージと異なる、注文違い等)は承りできません。あらかじめご了承ください。
TOP